コスモスだより

このサイトでは、季節の行事やお祝い行事など、生活に役立つ情報を紹介しています。

未分類 生活

ダイエット中に食べてもいい高カカオチョコレートとは?

投稿日:2017年12月12日 更新日:


ダイエット中に甘いものは食べちゃダメですよね・・・

当然、甘~いチョコレートも禁止!

そう思っていても、禁止するほど食べたくなり、ついつい手が伸びてしまうものですよね。

そんな辛いダイエット中に、”チョコレートを食べて良いってどういうこと?”と思われるかもしれませんが、どうしてもチョコレートを食べたい方には必見です!

スポンサーリンク
  

ダイエット中にチョコレートを食べちゃいけないのは?

どうしてダイエット中にチョコレートを食べるといけないのか?

それは太るからですよね?

じゃあ、どうして太るの?というと、

甘いから・・・

つまり、砂糖などの甘い成分がたくさん入っているのが原因なのです。

そもそも、チョコレートとは、
カカオ種子を発酵・焙煎したカカオマス(主原料)に、
砂糖やココアバター、ミルク(粉乳)、植物性の油脂、香料、甘味料など
を加えて作られています。


主原料であるカカオマス自体は、
抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含み、とても体に良いものです。
(その昔、チョコレートは薬として食べられていたほど)

しかし、カカオマスはとても苦みが強いため、
食べやすいようにと、砂糖やミルクなどの成分を加えて、甘~く作られているのです。

(この他にも、風味を付けるため、コスト削減のためなど、
さまざまな目的で成分を加えられているのですが)

チョコレートの主原料であるカカオマスの苦さを和らげるために、
甘~い太る成分(砂糖やミルクなど)が使われているのです。

そのため、ダイエット中にチョコレートを食べちゃいけないと言われているのです。

ダイエット中に食べてもいいチョコレートってあるの?

「ダイエット中に食べてもいいチョコレート」

というと、「食べても太らないチョコレート」になりますよね?

前章の続きでいうと、
甘~い太る成分(砂糖やミルクなど)が、チョコレートに含まれていなければ、いくらでも食べて大丈夫!
ということなのですが、

チョコレートの主原料であるカカオマスは苦いので、砂糖やミルクが無くなると美味しくなくなるのでは?

甘くなく、苦いチョコレートに・・・

いくら食べて良いと言っても、苦いチョコレートは微妙ですよね。

近年、チョコレートに含まれるポリフェノールが、美容や健康に良いということに注目され、”カカオ○○%”と明記された、甘さ控えめなチョコレートが販売されています。

このチョコレートでしたら、甘くないので太りにくいのかな?と思うかもしれませんが、

確かに、甘~いチョコレートを食べるよりも太りにくいのですが、

裏の表示をよく見ると、”砂糖・乳化剤・・・”という文字が。

この美容や健康にいい甘さ控えめのチョコレートも、
食べ過ぎると、ダイエット中にはあまり良くないということです。

じゃあ、この太る成分が全く入っていないチョコレートってあるの?
ダイエット中でも気にせずに食べてもいいチョコレートがあったらいいのに・・・
と思いますよね。

そんなときに、お昼のテレビ番組で紹介されていたチョコレートが、
まさしく、探していた理想のチョコレートだったのです。

そのチョコレートの名前は、
「NOXプレミアムオーガニックチョコレート 」です。

「NOXプレミアムオーガニックチョコレート 」ってどんなチョコレート?

テレビでは、
”食べれば食べるほど、キレイになれる!美容に良いチョコレート”
として紹介されていました。

どういうことかと言うと、

スポンサーリンク
このNOXプレミアムオーガニックチョコレートは、
70%カカオの入ったダークチョコレートと、
有機栽培のバオバブアサイーを主原料として作られています。
  • バオバブは、スーパーフルーツの王様と言われており、ビタミンやミネラルが豊富なフルーツ。
  • アサイーは、スーパーフルーツの女王とも言われており、ポリフェノール、食物繊維、カリウム、鉄分などの多くの栄養素があるフルーツ。
  • カカオもまた、多くのポリフェノールを含み、数々のミネラルがある栄養価の高いものです。

つまり、これら3つの原料で作られたチョコレートなので、
食べれば食べるほど、キレイになれる!ということなのです。

ただ、気になるのが、「①苦くないか?、そして②太らないか?」ですよね。

①苦くないのか?

まず、「苦くないのか?」については、
ダークチョコレートの苦さを、
スーパーフルーツでカバーして、ココナッツシュガーで甘味をつけた、
フルーティーで甘いチョコレートの仕上がりになっています。

そのため、そこまで甘~くはないのですが、苦くなく、甘さ控えめなチョコレートです。

②太らないのか?

そして、「太らないのか?」については、
ダークチョコレートと、バオバブとアサイーの3つの原料で作られ、
ココナッツシュガーで甘味をつけただけですので、

上白糖、乳製品、トランス酸脂肪、香料、合成甘味料も一切不使用!

つまり、太る要素がなく、ダイエット中でも安心して食べることができるんです。

先ほど出てきた、ココナッツシュガーについて、
シュガーと言うからには、砂糖?糖分?太るんじゃ?と思われますが、

ココナッツから作られた甘味料で、味は黒糖に似ており、
砂糖や黒糖よりも美容効果が高いと言われています。

緩やかに血糖値が上がるため、低GI値の糖といわれ、
中性脂肪を必要以上にため込まない効果があり、
ダイエットには最適な甘味成分なのです。

NOXプレミアムオーガニックチョコレートとは?

つまり、まとめると、

NOXプレミアムオーガニックチョコレートの材料である

カカオ、バオバブ、アサイー

この3つは、どれも栄養価が高く、美容に良いものばかり。

さらに、甘味はダイエットに最適なココナッツシュガーのみ。

ダイエット中の方にはおススメなチョコレートなのです。

もっともっと言うと、

このNOXプレミアムオーガニックチョコレートは、
抗酸化作用がかなり高く、一日一粒で、十分にアンチエイジング効果が期待できると言われています。

ダイエットしながら、美味しくチョコレートを食べることができ、
さらに、勝手に美容もケアできているという、まるで夢のようなチョコレートなのです。

ダイエット中は、食事制限などをしてビタミン・ミネラルが不足しがちですが、
このチョコレートを食べていると、その心配も必要ありません。
むしろ、ダイエット中に食べた方が美容に良いかもしれませんね(笑)

ちなみに、テレビで紹介していたのが下記の二つでした。
左側がオリジナルチョコレートになり、右側がMixed Editionと言って3つの味(オリジナル10粒、クランベリー10粒、アーモンド&チアシード10粒)が一度に楽しめるセットもあるそうです。

まとめ

今までの常識をくつがえすようなビックリするチョコレートでしたので紹介させていただきました。
この情報が、ダイエット中の方にとって、参考になっていると幸いです。

ダイエットにはストレスは大敵です。
チョコレートを食べずに我慢して、ストレスをため込むぐらいでしたら、
スーパーで販売されているダークチョコレートも、量を調節しながら食べると、
ダイエット中でも健康にいいのかもしれません。

ただ、NOXプレミアムオーガニックチョコレートでしたら、
太ることを気にしなくていいので、ストレスにもならず、
さらに美容に良いなんて、本当に魅力的なチョコレートですね。

スポンサーリンク

-未分類, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏休みの自由研究で小学生の低学年向けの簡単おススメな実験とは?

小学生の夏休みの宿題といえば、自由研究。 スポンサーリンク 子供は興味がある事にはとことんのめりこみますが、宿題となると・・・まして興味がないことにはやる気が出ません。 自由研究ですので、子供の興味が …

傘用の防水スプレーの選び方とは?成分のメリットやデメリット、人気商品を紹介

撥水効果がなくなった傘は、次第に水を吸収してベタッとしてきます。でも、傘の骨が折れていないので、買い替えるなんてもったいないですよね。 もしフッ素樹脂加工されている傘でしたら、ドライヤーやアイロンで撥 …

ヒルナンデスで放送された温活効果や簡単手軽にできる実践方法とは?!

今話題の「温活」!! スポンサーリンク 温活とは、身体の冷えをとって温める活動のこと。 身体の冷えを改善すると、健康な体を手に入れるだけでなく、もっと素敵な効果があります! 2018年11月1日 ヒル …

金魚は混合しても大丈夫なの?種類や相性ってあるの?

金魚すくいで獲ってきた金魚を、お家で飼おうと思っても、すぐに残念なことに・・・ということはよくあります。 スポンサーリンク 金魚すくいで散々追いかけまわされて弱っていたり、 たくさんの金魚が一つの大き …

おいしい焼き芋を自宅で簡単に作るコツとは?黒ホイルなど便利アイテムをまとめて紹介!

食欲の秋、これからの寒い季節には、ホクホクの焼きいもがとっても美味しいですよね。 スポンサーリンク この美味しい焼き芋を、自宅で簡単に作ることができたら・・・ そこで、自宅でできる本格的な焼き芋の作り …