コスモスだより

このサイトでは、季節の行事やお祝い行事など、生活に役立つ情報を紹介しています。

お正月 生活

おせち料理を通販で購入するなら早めの予約がおススメ!人気なお店を紹介!

投稿日:2017年9月13日 更新日:


おせち料理の通販は、毎年9月頃から販売を開始します。4ヶ月も前からです。

9月ではデパートやコンビニ、コマーシャルなどで、おせち料理なんて、まだまだ見かけませんよね?

そのため、おせち料理は作ろうか?買おうか?すら決めていない方も多いはずです・・・

そんな中、ネットの通販では、すでに予約の受付を開始していますので、毎年おせち料理を通販で購入されている方は、今年はココ!と決めて、早めに予約をし始めているのです。

12月になってから、おせち料理を予約しよ~♪と思っていましたら、人気なお店のおせち料理はすでに完売していることが多いのでご注意ください。

そのため、今年はおせち料理を通販で購入する!と決めていましたら、早めに予約することをおススメします。

スポンサーリンク
  

おせち通販を早めに予約するメリットとは?

おせち料理を早めに予約するメリットとは、”人気なおせち料理を予約することができる”のもありますが、通販のお店によっては、かなりお得におせち料理を購入することができるのです。

それが『早割り』というものです。

お店によって早割り価格は異なりますが、
あるお店を例えにしますと、9月に購入予約した場合、最大20,000円割引になります。

20,000円も・・・

ビックリする割引価格ですが、詐欺とかではなく、これにはちゃんとした理由があるのです。

理由その①

仕入れる食材の量が把握できること
昨年の売り上げを参考に、食材を仕入れて作ると思われますが、早めに予約を受け付けることによって、確実に必要な食材の量が把握でき、ロスが少なくなります。

理由その②

スタッフの人数を確保できること
早期予約によって、おせち料理を作る個数がある程度分かっていましたら、事前に必要な人数も分かり、スタッフを確保できるのです。
製造には人件費がかなりかかりますので、多すぎず少なすぎず、ベストな人数で製造することが望ましく、これがコストダウンにもつながっているのです。

この他にも、集客のためなど様々な理由があると思われますが、お店側にとってもこのようなメリットがあるので『早割り価格』を設定しているのです。

この『早割り価格』は、お店によって様々です。

例えば、9月、10月、11月と、月によって割引価格を変動させ、9月のように早めに予約をすればするほどお得になっているところもあれば、9月~11月30日まで早割りとしているところもあります。

ということで、おせち料理を早めに予約するメリットとは、”早めに予約するほど、早割り価格でオトクにおせち料理を購入することができる!”ということです。

ただし、『早割り価格』の金額が大きすぎるというのは怪しいのでご注意ください。中身がスカスカだったり・・・新年早々に残念な思いをしたくありません。詐欺に合わないためにも気を付けてくださいね。(詐欺に合わないためのチェックポイントはこちらです)

おせち料理を早割りをしている人気なお店とは?

おせち料理を『早割り』をしている人気なお店はこちらになります。

それぞれのお店は、口コミ評価も高く、リピーターが多いのが特徴で、安心して購入できるお店です。12月を待たずして完売するおせち料理も多々あり、レビューがたくさんありますので参考にしてください。

(1)海鮮かに処

↑最大20,000円割引のあるお店です。

(2)板前魂 おせち

スポンサーリンク

(3)おせち専門店 北海道小樽きたいち

(4)岐阜・中津川 ちこり村

早割ではありませんが、お得なクーポンが付いているお店です。でも、限定人数が決まっていますので、こちらも早めがおススメですね。
(5)博多久松

(6)トオカツフーズ

それぞれのお店で人気の商品を添付していますが、これらの他にも、2~3人用、3~4人用といった人数から選ぶことができますし、予算に合わせて、お好みの内容に合わせて選ぶことができるようになっています。

まとめ

おせち料理をネットで購入しようか迷われていましたら、とりあえず予約をしてみてはどうでしょうか?

もし早めに予約をして、やっぱりこっちのおせち料理の方が良かった・・・と思われても、12月10日ぐらいまで(←日にちはお店によって異なります)、変更やキャンセルが可能なお店が多いです。

そのため、早めに予約された方が割引などの特典があり、かなりオトクだと思います。

⇒おせち通販が人気の理由は?おススメな売れ筋を選ぶ時のポイントとは?
⇒冷凍おせちのメリットやデメリットとは?最も売れている商品とは?その口コミは?
⇒おせち料理 冷蔵のメリットとデメリットとは?最も売れている商品とは?口コミも紹介
⇒おせち通販 詐欺に合わないために気を付けるチェックポイントとは?
⇒おせち料理を通販で購入するなら早めの予約がおススメ!人気なお店を紹介!
⇒おせち料理を両親へのプレゼントするなら?大喜びされるほど人気なちこり村のおせちを紹介
⇒おせち料理の美味しい店はちこり村!初めての方にはお試しがおススメ!

スポンサーリンク

-お正月, 生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

食材を入れて待つだけ!すっごく簡単に離乳食が作れちゃう方法とは?

離乳食を作るとき、食材が柔らかくなるまでグツグツと茹でるのって、結構な時間がかかりますし、少し茹でては硬さをチェックしたりと、けっこう面倒ですよね? スポンサーリンク 家族の食事と一緒に作っていると、 …

やっとたどり着いた!IHコンロでもできるパラパラチャーハンの作り方

これまで、チャーハンをパラパラにするために色々と試し、作り方を変えてきたが、 やっとお店のようなパラパラチャーハンの作り方にたどり着きました。 スポンサーリンク お店のように丸く盛ろうとしても、パラパ …

子供で冷房機器の使用は体に良くない?扇風機やクーラー使用について

蒸し暑い夜は、寝苦しくて子供が夜中に何度も起きてしまいます。 けっこうな量の寝汗をかいていて、風邪をひかないか、熱中症にならないか心配ですよね。そんな夜には扇風機やクーラーを使いたいものです。 スポン …

おせち料理 冷蔵のメリットとデメリットとは?最も売れている商品とは?口コミも紹介

おせち料理の通販では、冷蔵で届く”生おせち”と凍った状態で届く”冷凍おせち”があります。 スポンサーリンク 初めて購入を検討されている方には、どちらが良いのか迷うと思われます。 そこで、冷蔵で届く”生 …

お歳暮を贈る時期について いつまで大丈夫なの?喪中の場合はどうするの?

お歳暮とは、日ごろお世話になっている人へ、感謝の気持ちを込めて、また、これからも宜しくお願いしますという気持ちも込めて贈ります。 スポンサーリンク 今年もまたお歳暮の時期がやってきますね。 このお歳暮 …