コスモスだより

このサイトでは、季節の行事やお祝い行事など、生活に役立つ情報を紹介しています。

クリスマス 生活

【折り紙】クリスマス飾りを簡単に作れる動画や作り方とオーナメントも紹介!

投稿日:2017年9月5日 更新日:


折り紙でクリスマスの飾りをたくさん作って、ツリーに飾ったり、壁や窓に貼ったりして、クリスマス気分を楽しみたいですね!

例えば立体的なクリスマスツリーでは、折り方が何種類もあるのを知っていますか?

はさみを使わずに、折り紙とノリさえあれば、子供でも簡単に作れる飾りもたくさんあります。

ぜひ子供さんと一緒に、クリスマス飾りを作って楽しんでくださいね。

クリスマス以外でもお部屋に飾りたくなるオシャレなオーナメントも紹介していきます。

スポンサーリンク
  

折り紙でクリスマス飾りの折り方を紹介している動画サイトはこちら!


紹介する動画サイトでは、雪だるま、クリスマスの鐘、立体的なクリスマスツリー、帽子、トナカイ、サンタクロースなど、クリスマスの定番の飾りだけでなく、星型の可愛い入れ物や、イチゴのショートケーキなども作ることができます。

クリスマスツリーやトナカイなど、一つの飾りをとっても、何種類もの折り方があり、簡単な折り方を選ぶことができます。

さらに、はさみを使わずに、折り紙とのりだけで作れる、すっごく簡単な折り方のクリスマスツリーもあります。

ゆっくりと丁寧に折っているので分かりやすく、おススメする動画サイトの一覧はこちらです。(下記の動画の左上をクリックして選ぶこともできます)

スポンサーリンク

折り紙でつくるクリスマス飾り たくさんの簡単な作り方を紹介

Minolta DSC

紹介するサイトは、上記よりもさらにたくさんの種類のクリスマス飾りが載っていて、クリスマス飾り一つ一つに、カラーで分かりやすい折り方の書いた図解と、動画がついています。

クリスマス飾りの例として、クリスマスツリー、サンタクロース、星、トナカイなどはもちろん、ポインセチアや雪の結晶やリースまで作り方が紹介されています。

サイトの下の方には、たくさんの可愛らしいクリスマスカードや、パターンがプリントして使えるようになっていますし、このサイトのTOPに戻ると、クリスマス以外にも様々なイベントでも活用して楽しむことができると思います。

そんなおススメするサイトはこちら”おりがみくらぶ”です。

折り紙でクリスマスオーナメントを作ってみよう!

オシャレなクリスマス飾りの作り方をお探しでしたら、こちらのサイトがおススメです。

折り紙で作れる手作りクリスマスオーナメント3選

このサイトは、とてもオシャレな飾りをたくさん紹介しており、写真付きで丁寧に折り方を説明しています。

クリスマスツリーに飾るのはもちろん、クリスマスデコレーションとして、大きく作って窓や壁に飾るのも素敵です。

サイト左側のサブコンテンツには、トナカイの作り方や、その他のクリスマス飾りの作り方がたくさん載っています。

まとめ

クリスマスの飾りを折り紙で簡単に作れるサイトは参考になりましたでしょうか?

ぜひ子供さんと一緒に作って楽しんでくださいね♪

また折り紙以外にも、ウォールステッカーなども手軽に飾り付けができ、クリスマスの雰囲気を楽しむことができますよ。ぜひぜひ・・・

子供と一緒にクリスマス飾り!折り紙の簡単動画や可愛い飾りつけを紹介!
ツリーがなくてもクリスマス気分になれる!おすすめウォールステッカーを紹介

スポンサーリンク

-クリスマス, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お月見で団子をお供えするようになった由来は?地方で形が異なる?!

お月見といえば、「満月、お団子、ススキ」ですよね! このお団子、もともとは別のものがお供えされていたのを知っていますか? スポンサーリンク ここでは、 ・お月見のときに団子をお供えするようになった由来 …

目隠し用フェンス①生活導線に合った高さとは?②風通しや採光の必要性は?

庭にフェンスを付けたい!! 我が家は、リビングや庭などが外から丸見えですので、 外を散歩している方の視線がすごく気になります。 スポンサーリンク これらの生活空間の目隠しについて、  どのようなフェン …

夏休みの自由研究 簡単な実験を中学生向けにするコツとは?おススメな理科の実験とは?

夏休みの宿題といえば、自由研究。 自由なテーマを選べるからこそ、どんなテーマにしようか迷いますよね。また、部活や他の宿題に時間を取られるので、なるべく簡単なテーマにしたいと思うことも・・・ スポンサー …

おせち料理を両親へのプレゼントするなら?大喜びされるほど人気なちこり村のおせちを紹介

両親へのプレゼントして大喜びされた、今とても人気のあるおせち料理を紹介します。 スポンサーリンク 毎日美味しいご飯を作ってくれている母に、 たまにはゆっくりしたお正月をプレゼントをしたくて購入したおせ …

子供の寝汗におススメな対策は?

スポンサーリンク 子供は体温調節機能が発達途上であり、個人差はありますが、寝付くとき、入眠時によく汗をかきます。特に赤ちゃん場合は、大人よりも体温が高いため寝汗をかきやすいです。 汗によって体が冷えて …