コスモスだより

このサイトでは、季節の行事やお祝い行事など、生活に役立つ情報を紹介しています。

生活

ハロウィンで不思議の国のアリスにコスプレするなら本格的なおススメ衣装を紹介

投稿日:2017年8月22日 更新日:

EPSON scanner image

今年のハロウィン『不思議の国のアリス』の本格的なおススメ衣装を紹介します。

この衣装は、見た目はとてもシンプルです。シンプルですが、着せてみると思っていた以上に可愛いと好評なドレスになります。

さらに、エプロンを外すと、上品なワンピースとして着ることもできる、2WAYなドレスになっています。せっかく購入するのでしたら、ハロウィン以外にも着ることができると嬉しいですよね。

では早速ですが、この衣装について、実際に購入された方の声を交えながら、購入の決め手となったポイント・おススメなところなども踏まえて紹介していきます。

スポンサーリンク
  

「本格的なアリス衣装」を紹介!おススメなところとは?

(1)シンプルなデザインだけど、思った以上に可愛い

ディズニー公式の衣装でしたら、デザインが可愛いのは間違いないのですが、他の子供さんが着てて被っちゃいますよね。ディズニー公式の衣装ではありませんので、そんな心配は必要ありません。

紹介する衣装は、シンプルですが、エプロンとワンピースの釣り合いも取れていてとっても可愛いデザインになっています。

また、シンプルなデザインだからこそ、上品な可愛らしいワンピースとして、普段着から、余所行きにも着れます。

購入された方の子供の反応は・・・
・届いてすぐに試着し、そのまま着替えてくれません。。。相当気に入ってもらえたようです。
・娘に届いた事を告げると目を輝かせて喜んでいました。
・早速、試着してみて娘もテンションMAXです。
・娘に着せたらとても喜んでドレスを着たままずっとアリスのDVDを見ています☆
・今まであまり服装に興味のなかった娘が、「これ着るこれ着る!」と嬉しそうに着ています。

など、かなり喜ばれている様子です。

さらに・・・

購入された方々の声では・・・
・着せてみるとかなり可愛かったです。
・思っていた以上に可愛い。
・袖のパフスリーブもふんわり可愛い。
・モデルさんの写真の通りで大満足です。
という親の満足されている声もたくさんです。

ディズニー公式の衣装ではありませんが、かなり可愛いデザインになっています。

(2)エプロンは取り外しが可能!

アリス衣装に欠かせないエプロン、コスプレ衣装ではくっついていることが多いのですが、取り外しが可能になっています。
そのため・・・

購入された方々の声では・・・
・エプロンがはずせるので、食事の時に助かりました。
・作りもしっかりしていてエプロンは3段階に長さが変えられます。
・エプロンを取れば普段でも着れる。
という意見も。

エプロンを外して、普段着として、可愛い水色のワンピースとして着れるようになっているのが嬉しいですね。

(3)カチューシャの水色は、日本人の黒髪に映える

多くの購入者の決めてとなっているのが、この水色のカチューシャです!!

アリスの衣装といえば、黒のカチューシャですが、黒のカチューシャもとても可愛いのですが・・・日本人の黒髪ではあまり目立ちません。

日本人の黒髪に合わせて考えられたのがこの水色のカチューシャになります。
そのため、黒髪に映えて可愛らしいアリスに・・・

購入された方々の声では・・・
・他のアリスちゃん達より目立っていました。
・やはり黒髪には水色の方が映えますね。
・形的には普通のカチューシャですが、ドレスと同色で統一感があり、つけると上品なイメージ。こちらは普段使いもできそうです。
かなりの高評価です。

(4)長めのファスナーだから着脱しやすい

水色のカチューシャとセットで、ファスナーが多くの購入者の決めてとなっています!!

他のお店では、背中部分がマジックテープになっていて不安、安っぽく見えるという残念ポイントが、紹介する衣装は、ファスナーなので安心、購入してから残念に思うことはありません。

購入された方々の声では・・・
・小さい子はよく動くので、やはりファスナーのほうが外れなくていいです。
・背中のジッパーも長めに作ってあるので着脱しやすい。
・後ろがファスナーなのがやはり安っぽく見えず、また着やすくていいです。
・背中がファスナーなので、普段にも着れます!

などなどの声が・・・

ファスナーが決め手で購入し、実際に子供に着せたときも、着せやすく良かったと大変満足されています。

(5)価格は良心的なのに、値段以上に見える?!

できれば可愛くて価格も控えめが良いですが、安いのを買うと、商品が届くまで、ちゃんとしたものが届くのか?品質が不安ですよね。

しかし、紹介する衣装は、価格は控えめなのに、子ども用のコスプレ衣装によくあるような、安っぽい作りではなく、普通のお洋服(ドレス)のような丁寧な作りになっています。

購入された方々の声では・・・
・お洋服はお値段以上の質。商品はお値段以上に見えます。
・縫い目もしっかりしてる
・お値段のわりに、縫製や生地もよく 納得の買い物です。
・生地も縫い目もしっかりしていてとても二千円代で買えるモノには見えません!
・生地もシッカリしていましたし、縫製も雑な感じは無く、とても可愛い物でした。
・人様にプレゼントしても恥ずかしくないしっかりとした商品ですので
 友達へのプレゼント用にもう一回注文しちゃいました!
・パーク内のショップでも同じ様なアリスの衣装は売られていましたが・・・
 お値段もこちらの方がお安くて、全く引けを取らない良い商品でした。
と、お値段に対しての品質の良さにビックリされるほどです。

せっかくなら長く使えるしっかりしたものをと考えられているのでしたら、この価格でこのクオリティーは満足されるはずです。

(6)しっかりした生地で、着心地も良好!

子供用のコスプレ衣装ですが、おもちゃ屋のコスチュームのような、安物っぽいペラペラ感(生地)はできれば避けたいものですよね。

スポンサーリンク

しかしお値段が低めでしたら、生地は・・・と不安になるかもしれませんが、そんな心配は必要ありません。

購入された方々の声では・・・
・もっとごわごわしているのかなと思ったけど、しなやかな手触りでした。
・着心地も良いようで、非常に満足しています。
・本当に普通の生地なので、良く言えば普通に気軽にお出かけも出来て・・・家で洗濯も出来る生地、悪く言えば余興で舞台に立つにはサテン生地と違って光沢感がないので、ちょっと地味かな?という印象です。
・生地はしっかりしていて(真夏は暑いと思います)、スカートもチュールなしでもふんわりです。
・生地も安っぽくなく、しっかりしていて・・・こちらの商品にして本当によかったです。
・おもちゃ感は全是無くちゃんとしたお洋服っぽいですよ。生地がサテンではないからだとおもいます。

さらに・・・

・洗濯しましたがシワにもならずアイロンなども必要ないです。
・生地もしっかりしていて、一度洗濯をしましたが、シワシワにもよれよれにもなりません。

写真と実物では色が違ったりすることもあり、心配になるかもしれませんが、
色については・・・

・ディズニー公認のものよりも、色が抑え目で、ちょっとがっかりしましたが、実際にきて屋外に出たら、全然きになりませんでした。むしろ、きれいでしたよ!
・色合いが絵本と同じで明るすぎない感じが本人も気に入ったみたいです。
・水色が本当にアリスっぽくてきれいな色でした。
・生地もしっかりしていて色が綺麗ですね!

という声より、生地がしっかりしていて、色についても安心できますね。

(7)お店の対応は早くてとても丁寧!!

もし不具合があったとき、お店はちゃんと対応してくれるの?など、万が一のことも心配になりますよね。

数名の方ですが、

商品に不具合があって交換をお願いした方の声では・・・
・すぐに対応してくれて、とても丁寧で、早くてびっくりしました。
・すぐに交換商品を送って下さり翌日には届きました。
 欠陥はありましたが、その迅速な対応がとてもよかったです。

さらに、

早めに発送を依頼された方の声では・・・
・快く受けてくださり即日発送、すぐに届きました!
 注文後の対応も丁寧で安心も出来ました。手書きのメッセージもこういう心遣いは嬉しいものです。
 このショップでこの商品にして良かった!
・お店の電話対応もとても丁寧でしたし、発送手配もスゴくスムーズでとても早く届きました!

という様に、お店の丁寧な対応にはかなり満足されています。

購入された方々の声から・・・
・また利用したい。と、思えるショップさんです!
・また機会があれば利用したいです。
・追加注文しました!

と言われるぐらい、安心できる素敵なお店です。

このアリス衣装を着てディズニーへ行くと・・・

子供が喜ぶことは間違いありませんし、
さらに、このアリス衣装をきてディズニーへ行くと・・・

このアリス衣装を着てディズニーへ行った方々の声では・・・
・シンデレラ城前では、何度も一緒に写真をとってもいいですか?って声を掛けられましたよ♪
・写真を撮ってほしいと言われたりして、娘もとても喜んでいました。
・パークではキャストの方が「こんにちは、アリスちゃん」と言ってくれましたし、可愛いとほめられ本人も大満足でした。

などのように、声をかけられるかもしれませんね♪

そんなおススメな「本格的なアリス衣装」はこちらになります。


価格2,800円(税込 3,024円) サイズ:100-140cm

⇒ハロウィンのコスプレにおすすめなディズニープリンセスの衣装はこちら!
⇒ハロウィン衣装 女の子用『美女と野獣』ベル風のドレス一覧はこちら!

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヒルナンデスで放送された温活効果や簡単手軽にできる実践方法とは?!

今話題の「温活」!! スポンサーリンク 温活とは、身体の冷えをとって温める活動のこと。 身体の冷えを改善すると、健康な体を手に入れるだけでなく、もっと素敵な効果があります! 2018年11月1日 ヒル …

お彼岸のときにお供えするぼた餅とおはぎの違いとは?お供えする理由は?

お彼岸や法要、おやつに食べる「ぼたもち」や「おはぎ」とは、 見た目も似ていて、味も同じ・・・ スポンサーリンク 呼び方が違うけれども、実は同じものなのです。 ではどんな違いがあるのでしょうか? ここで …

傘用の防水スプレーの選び方とは?成分のメリットやデメリット、人気商品を紹介

撥水効果がなくなった傘は、次第に水を吸収してベタッとしてきます。でも、傘の骨が折れていないので、買い替えるなんてもったいないですよね。 もしフッ素樹脂加工されている傘でしたら、ドライヤーやアイロンで撥 …

おいしい焼き芋を自宅で簡単に作るコツとは?黒ホイルなど便利アイテムをまとめて紹介!

食欲の秋、これからの寒い季節には、ホクホクの焼きいもがとっても美味しいですよね。 スポンサーリンク この美味しい焼き芋を、自宅で簡単に作ることができたら・・・ そこで、自宅でできる本格的な焼き芋の作り …

夏休みの自由研究のまとめでレポートの書き方や文章で気を付けることは?

夏休みの宿題と言えば、自由研究。 好きなテーマを選び、いざ実験! 無事に終了してホッとしたいところですが、 実験結果って、自由研究ってどの様にまとめるといいのでしょうか? スポンサーリンク 自由研究で …